令和になっても平成最後にはまったバンドの話22

ご無沙汰しております。 とある事情で別方面に心が行きっぱなしで今も立ち直れていないんですが、来月は野音があるしそろそろ浮上しないとね。 さて、とうとう地上波で公開されましたねー「夜明けのうた」が あの壮大なCメロが一般に伝わってしまったかーっ…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 21

前回の記事で否定した宮本さんの新曲はMVで見たらそこまでひどくなかった。 やっぱり冬の花の時と一緒で癖になる。小林高史マジックか本人の歌力かどっちもあるよなあ。 歌詞については同じこと言ってるなあと、ただこの人の愛してるぜは代弁にしか聞こえ…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話20

音楽の日、俳優さんの衝撃的なニュースもあって「俺たちの明日」が」泣けてしょうがなかった。 ソロの方はあれでフルなのかな?歌詞がなんかピンとこない。 ソロを発表してからドラマ主題歌→CM曲→ソロ曲→映画主題歌→CM歌唱→ドラマ主題歌、テレビ番組主題…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話19

宮本さんの新曲を聞きました。 う~~~~~ん何だろうなこのもやもや感。 公開されてるのはおそらくサビの部分だと思うのでAメロを聞かないと感想は書きにくいのですが、今のところは「冬の花の初聴きと似ている」でしょうか。 ハレルヤのサビを聞いた時の…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話18

お久しぶりです、今日はフジテレビネクストでエレカシ特集なので別ブログでも書きましたがこちらでも宣伝にやってきました。 今日のラインナップは ①19時~21時 ファクトリーアーカイブ ②21時~25時45? 2009年10月24,25日比谷野外音楽…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 17

もうすぐ宮本独歩バースディライブ配信の時間ですね。 ファンは朝から気もそぞろでどれだけこの日を待ち焦がれたことか(涙) 手作りチケットを購入したり団扇を作ったり皆さんいろいろ工夫して楽しんでいるの見て私も何かやろっかなーでもぶきっちょだしな…

令和になっても平成最後にハマったバンドの話16

スペースシャワーチャンネルでエレカシライブ見てました 最初はギター間違えたり声量はあるけど音が外れてたりして調子悪いのかなーって不安でしたが「ガストロンジャー」あたりから迫力が増して「花男」で締めは最高でした。これは編集されてるのだから実際…

令和になっても平成最後に嵌ったバンドの話15

宮本独歩ライブツアーすべて中止になりました。残念です。 ぼ賞も外れましたそりゃそうよね。 いずれ再開するとはいえあの過酷なチケット争奪戦があると思うと胃が痛くなりそう。 さて、きょうからツアーグッズのネット通販が始まりましたね。 会場で披露さ…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話14

とうとう宮本独歩ツアー全公演延期が決定しました。 残念だけど仕方がない。でもこの状態じゃあ最悪の場合を考えておかなきゃなと思ってます。 やっぱ東京でこれだけ感染拡大するというのがおおきかった。 人口と面積考えれば当たり前なんだけど、今までが少…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 13

世間はコロナコロナでイベントも自粛自粛で鬱々とした毎日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 宮本ソロツアーも今日札幌、大阪延期決定でがっかりしてる半分ホッとしてる方もいるでしょう。 いろいろストレスも溜まるだろうけど、今はマスコミに…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 12

ついに情報が来ましたねー。宮本浩次ソロアルバム発売! 早速リキッドルーム盤と写真集付きを予約しました。 いろいろ言う人はいるんでしょうけど、ここまでしないとフルアルバムなんて売れないですよ。リリイベとかやったら数百席のために何十枚何百枚買う…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話11

2019年も後10日で終わりですね。 今年はエレカシで始まりエレカシで終わりそうな気がします。 お正月ももちろんエレカシ新春ライブと行きたいところですが、 リセール落選でした。 ええもう見事にすっぱりと撥ねられました。あまりの撃沈ぶりに「リセー…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 10

お久しぶりです。気が付けば令和元年も後一か月を切りました。二年になったらまたタイトルを変えなければならないのかなーと思う今日この頃です。 さてエレカシ新春ライブのリセール申し込みが始まりました。これが駄目ならもう本当に後がない。当日券は無理…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 9

宮本さんを知って一年経ちました。正確には認識というか恥ずかしながら歌と名前は聞き覚えがあり、去年の紅白も総合司会目当てで見てたので彼の出番の所は覚えてました。ただ、受け答えが奇妙過ぎてチャンネルを変えてしまったんですよ。あの時「今宵の月の…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 8

「do you remember」歌番組初生歌披露 お疲れさまでした。 3時間ハラハラドキドキこちらも緊張しっ放しでした。 何、あの存在感?テレビってもっと気楽に見られるもんじゃないの? もーひな壇にゲームの駒見たくチラチラ移動しながらもずっといるもんだから…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 7

とうとう手に入れました。【劇場版エレファントカシマシ】DVD、これで野音三部作が揃いましたやったー。 あまりにも中古商品が出なさ過ぎて一時は諭吉三枚超えてたくらいでしたよ。最初に見た八千円でも高いと思っていたのにこの高騰ぶりは異常。まあ、人気…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 6

大雨のエレカシ野音から約一か月が経ちました。 その後もテレビ番組の出演があって、ソロCDの発売があって、新コラボ曲の発表があり、昨日はソロでのフェス参戦でした。 何かいろいろ物議を醸してるようです。中でもエレカシというバンド自体のファン、他メ…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 5

エレカシ野音のチケットを発券してきました。 立見席の整理番号は真ん中よりはるかに後ろ、まーこんなもんでしょう。恐らく姿は見えないと予想。高身長の自分でも前に男性とか来たら恐らく無理。 いやもうチケットが取れただけで贅沢を言ってはいけないな。 …

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 4

イープラスからエレカシ野音のID確認についてのメールが届きました。 中々厳しい内容でしたが免許証を忘れないようにしないとね。 チケットは3日から発券開始で、さあいよいよって感じで震えています(早いよ) 私が見るのは7日で天気予報は雨模様、せめ…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 3

まずは宮本さんソロライブ成功おめでとうございます。 まあねえ手放しで喜ぶ人ばかりじゃないというのは分かってましたよ。特にエレカシと言うバンドに拘っている人達にとっては複雑な心境でもあるでしょう。 だからといって「エレカシの曲はやらないでほし…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 2

エレカシ曲最近のお気に入りは「愛すべき今日」 アルバムを最初から流してたらこの曲で動けなくなった。聞き終わっては繰り返し、自分の中での一番曲「シグナル」を越そうな勢いで聞きこんでいる。 何しろ曲が素晴らしい。 始めはさわやかな歌だなーテンポも…

令和になっても平成最後にはまったバンドの話 1

令和になったのでタイトルを変えてみました。なんかクドイ。 さて新元号に入ってもエレカシ作品収集は続いております。お金は湯水の如く使っておりますが、その他を節約しながら工面してるんで金持ちではないです。 さて、今月はとうとう買い物最高金額を更…

平成最後にハマったバンドの話 3

三月に入ってからやけに私宛の宅急便が多いと家族がボヤいた。 「ほら、新生活準備とかで何かと物入りでしょ」と 弁明 、もちろん その予定はない。 咄嗟につく嘘でももっと真実味のある台詞が出てこないものだろうか。 今日届いたのはエレカシの「復活の野…

平成最後にハマったバンドの話2

ふと、私がエレカシの歌に触れたのはいつだろうと考えた。 知ってる曲は「今宵の月のように」しかし主題歌を担当していたドラマは見ていない けど歌える。おそらく有線か何かで聞いていたんじゃないだろうか。 もう一つは「風に吹かれて」これ記憶に残ってな…

平成最後にハマったバンドの話

初めましてshigunaru68です。 去年の紅白でエレファントカシマシの宮本浩次さんにドはまりして以来、生活に支障が出てるんじゃないかってくらい脳内は彼の事ばかりでもうパンクしそうなんでその記録を書くことにしました。 まず最初に何を書いたらいいんでし…