令和になっても平成最後にはまったバンドの話14

とうとう宮本独歩ツアー全公演延期が決定しました。

残念だけど仕方がない。でもこの状態じゃあ最悪の場合を考えておかなきゃなと思ってます。

やっぱ東京でこれだけ感染拡大するというのがおおきかった。

人口と面積考えれば当たり前なんだけど、今までが少なすぎたのが不思議だったんだよなあ。

コロナの県別見ると人口の多い所と感染者数が比例してるのね。こうなるのは必然だったと思う。

芸能人でも亡くなった方や新たな感染者が出たりと暗いニュースが続くけど、マスクと手洗いをしっかりして宮本さんの歌声聞いて頑張らないとね。

ちなみにウチ、三人家族なんだけどマスク二枚・・・足りないよ。呆れてもう何もいえないわ、あの人達は一回マスク行列に並んでもっと現実を見た方がいい。裕福な人達が何をほざいたって心に届かないと思うよ。

 

ここからは愚痴

 

ところでエレカシ関係のツイッター、また学級会が行われていた。

難しい問題だよね。芸能人のアイコンで呟くってさ、自分はその人のファンである、または興味があるからするんだと思う。何てことない呟きだったらスルーされるけど、悪口とか、極端な物言いとかはそれ見て不快になった人が「ああこの人のファンなのか、こういう人ばっかりなのかな」って思う可能性もあるってことを何で想像出来ないんだろう。個人の思想、価値観は自由だけどその看板に好きな芸能人を使わないでほしい。

後、熱心な人が多いのは分かるけど、一部の押し付けがましいファンが最近目に余る。宣伝に自信があるみたいだけど、ちょっと興味を持った程度の人にフォローもしてないのに「いいですよね、これも聞いてみてください」と押し付ける。何か新製品の街頭販売みたいだ。自分だったら興味を持ったら勝手に調べるし、いいなって思ってもこれじゃあ、ドン引きだな。ファン以外だけじゃなくテレビ関係者にも果敢にアタックしてて、何が嫌かってこの人呟いた人自身には何にも興味がないとこなんだよ。おそらく宮本さんの名前で始終検索してファン以外の人やちょっと興味を持ったと判断した呟きに反応しているだけ、ツイッターって承認欲求のたまり場だから逆効果だと思うんだ。

これだけ声かければ一人か二人はCDを買うだろうってやり方はどこにでもあるし、私も仕事でやってたけどこれだけいろんな媒体があって誰もが好きな物を選べる時代でこのやり方は古いと思うし、それで本人が満足してるののがなあ・・一言モノ申したいけどこのために垢を作るのもるのも嫌なので個人ブログで書いてみました。

 

チキン野郎でここでしか言えないけど本人に気付いてもらいたいなあ。