令和になっても平成最後にはまったバンドの話22

ご無沙汰しております。

とある事情で別方面に心が行きっぱなしで今も立ち直れていないんですが、来月は野音があるしそろそろ浮上しないとね。

 

さて、とうとう地上波で公開されましたねー「夜明けのうた」が

あの壮大なCメロが一般に伝わってしまったかーって嬉しいやら惜しいやら複雑なきぶんです。

 

後、カバーの弾き語り、この時宮もっさんがボソッと言った一言私聞き逃しませんでしたよ。

 

耳コピしてた・・耳コピ・・耳コピ

やっぱ耳コピできる人じゃん!

 

前から自分で譜面が読めないって自負していたでしょ、じゃあギターとかいったいどうやって作曲してるのか疑問だったんです。関ジャムでちょこっと解明されたものの、はっきり言及はしてなくてねー。うーんやっぱこの人類まれな音感の持ち主だわ、恐らくですけど、多分この人耳コピとか誰にも出来るって思ってるんじゃないかなあ。デキねーよ!(憤怒)。私なんて音聞いても其れを鍵盤で探し当てるくらいしか出来ないからリズムまで追いつかないもの。耳コピしてピアノとか弾いてる動画見てどんな耳と頭してるんだろーっていっつも関心してたもの。

 

おそらく彼の曲は彼が今まで聞いた様々な音楽からインスパイアされて彼の記憶の音が構築されて出来たものだと思うけど、多分無意識にやってるんだろうなー。そこか怖いわ。珍奇男とかどうすりゃ作れんのって感じだもの。何せ冬の花の最初のがイントロのイメージがアニメのキャンディキャンディOPだったって言うから驚きだよ。彼の中にはいったいどれだけの音楽が詰め込まれているのか・・浩次恐ろしい子・・

 

そんなわけで宮本プライベート粗探し派の皆さんは昨日のインスタ再投稿と犬のシールにもやもやしていると思いますが、妄想が盛んで元気でよろしいですね。

 

どこぞの亡くなった俳優さんの憶測と妄想ファンと一緒だわ。あれが嫌すぎて最近やさぐれてますからねー。ほっといたれよって思います。

特に自分で勝手にカリスマ化しといて理想と違ったから冷めてきたなんて【わざわざ】言わなくてもいいと思うけどこういう人ほどキーってなって言いたいんでしょうね。

あの界隈って付いていけないわ。

 

関係ないですが再投稿って打ち込んだら「斎藤工」が最初に変換された強い。